「みつめたい、こころの歩み」 双実こども園(ふたみ こどもえん)へようこそ(当園の施設画像)

年間行事

年間行事 写真ギャラリー「たのしいおもいで ふたみギャラリー」を見る

私たち双実こども園職員一同は、子どもたちのより良い発達や学びのために、助力していく使命を感じています。子どもたちが心身共にすくすくたくましく育ち、丈夫な体で卒園していくことを目標に、それぞれの年齢発達に適した日々の生活体験や集団活動、行事などを行っています。

主な年間行事

  • 入園式、始業式、春・秋の遠足(2歳組以上)、観劇会、運動会、お誕生会、クリスマス発表会
  • 毎月23日は「双実の日」お楽しみがいっぱい、お餅つき、豆まき、ひな祭り、子供の日、消防出初式、春の火災予防パレード
  • 幼児音体フェスティバル(年中・年長児)、一泊保育(年長児。軽井沢にて)、卒園記念人形観劇会(年長児。新宿プーク劇場にて)、避難訓練、定期健康診断、保育参観、懇談会

専門の講師による指導

子どもたちの年齢発達に合わせ、専門講師の指導のもとで様々なプログラムを行っています。音楽に合わせて体を動かすことにより知性・感性・体力を総合的に伸ばす「幼児音体指導」では、和太鼓やマーチングを取り入れ、毎年「幼児音体フェスティバル」にも出場しています。「英語教室」では、遊びながら英単語などを覚えることができ、幼児期から異文化に触れ親しむことで国際感覚を育めます。

音体教室、体育教室、水泳指導、英語教室、和太鼓指導、マーチング指導などの中から年齢ごとに適した活動を行います。

▲ページの先頭へ

思い出がいっぱい!卒園アルバム「たけんこ」

双実こども園では、卒園アルバム「たけんこ」をお渡ししております。
子どもたちの一生の思い出となるアルバムにもこだわりが詰まっています。ほんの一部ですがご紹介させていただきます。

横幅36cmの特大サイズ!ビッグサイズだから子どもだちの写真も大きい!

▲ページの先頭へ